2024-10-02

anond:20241002120630

イスラエル世界最初ファイザーワクチン接種国になった時は凄かったよな

イスラエルが選ばれし民みたいな空気もあったし、日本でもワクチンを優先して回されるのが先進国証明みたいな空気があった

で、5chでも政治家金持ちみたいな権力者が優先してコロワク接種したらしい、みたいな陰謀論まで出てきた

当初ワクチンさえ打てば免疫コロナ感染しないって本当に信じてる人が多数派だった時は、底辺ワクチン打たせるくらいなら社会的価値のある俺にまずワクチン打たせろ、という空気だった

それが今や俺がワクチン追加接種するかなんてどうでもいい、お前もワクチン打て!だもんなw

分かり易すぎるんだよwお前らw

記事への反応 -
  • 本当にワクチンがそんな絶大な効果があるんなら自分さえ接種すれば無敵の免疫できるわけだから他人に打たせる理由ないんだよな 集団免疫すらできなくてもいい 打たないやつがバタ...

    • イスラエルが世界で最初にファイザーワクチン接種国になった時は凄かったよな イスラエルが選ばれし民みたいな空気もあったし、日本でもワクチンを優先して回されるのが先進国の証...

      • 🐊「だめだだめだあの国は・・!」 🐊「吹けば飛ぶような腰抜けばかりよ」 🐊「強い奴などひとりもおらんわ!」 🐊「オレさま自ら戦わずとも」 🐊「我が百獣魔団の怪物どもにま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん