2024-10-01

不良になってしまったよ

はいつの間にか短歌的にはすっかり不良になってしまった様だ。初めて短歌をつくったのは中学生のころだったな、あの辺りから人を信じられなくなったのだけれど。5 7 5 7 7 で31音それだけを

どうにか守ることに固執していたっけ。あの自分は確かにまっすぐ、いやまっすぐすぎたね。

それで31音を忘れてしまったのが高校生になったばかりのころだったよ、その時は5 7 5 5 5で短歌を作っていたよ。なぜたかは分からないが

それから初めてネット投稿したのは高校二年のとき、あのサイトにまだ短歌コーナーがあった頃だね。あの時は音数なんかロクに数えてなかったよ。それから31音を気にする様になったのはアプリ投稿しだしたからかな。あのアプリには音数を大体数えてくれる機能があったんだよ。便利だったなぁ。そして、今となっては31音を全く気にしない不良になってしまったんだ。先生が期待する様な歌なんか作れやしないさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん