2024-10-01

anond:20241001151658

俺が初めてバイトしたそこそこ高いレストラン

Hという地方財閥経営だったんだが、本体出世コース完走しそこねたジジイの捨て場所だったらしく、実務上のマネージャーの上に本部長とか総支配人とかの肩書人間が何人もいて、お付きの女にカップヌードル作らせたり、易の本を片手にウロウロして勤務中の人間の運勢を占ったり、厨房つまみ食いしたり、常連VIP客と雑談したりしていた。

戦前から続くHコンツェルンはその後お家騒動であっさり潰れた。

記事への反応 -
  • まあ引退した役員なんだけどさ なにもやること無いのに朝から晩まで社内をふらふらふらふら 引退直後はスーツ姿だったけど、だんだん休日のお父さんみたいな服装でふらふらふらふら...

    • 俺が初めてバイトしたそこそこ高いレストラン Hという地方財閥の経営だったんだが、本体で出世コース完走しそこねたジジイの捨て場所だったらしく、実務上のマネージャーの上に本部...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん