2024-09-28

プロサッカー選手に聞きたいんだけど

なんか今日広島町田戦の実況がやたらと

レフティ」「左利き」「利き足じゃない方で蹴りましたね!」

って言っててすげー気になった

自分高校までサッカーやってたけど利き足なんて誰も気にしてなかったし

みんな両方蹴れるのが当たり前、プレースキックや強めのシュート利き足だけど

そもそもフリーシュート蹴るなんて試合で1回あるかないかだ

DFがいるなら蹴れる方で蹴るよね

バスケバレーだったら利き手とか大事かもしれんけどサッカー利き足なんてFKとCKぐらいじゃないんかな

とはいえプロだとその辺違ってくるんだろうか

今日試合でもずっと「利き足じゃない方で蹴りました」を連発してて

利き足関係ないだろうがって思ってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん