2024-09-28

クラムボン」は赤い果実だと思っていた

たぶん小学生の時に「やまなし」は学習していないし、今も読んだことはない。

私の中で「クラムボン」はずっとバンドクラムボンで、

そしてそのクラムボンCDを買ったこともなく、特別好きというわけでもない。

当時くるりがとても好きだったので(アルバムは全部買っている)同じイベントによく出てるなーくらいの認識

YouTubeがあまり一般的でない時代スペースシャワーTVで曲を聞いたことがある程度。

でも、なぜかずっと、私の中で「クラムボン」はずっと赤い果実なんだよね。

クラムボンの曲で赤い果実連想させる曲とかあったのかな?

原田郁子の声が共感覚で赤い果実なのかな?

それともクランベリーとかから連想して赤い果実なっちゃってるのかな?

だれか「クラムボン」を赤い果実だと思っていた人はいませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん