2024-09-21

転職先の福利厚生がよく分からん

厚生年金サラリーマンなら誰でも入る2階建ての部分、これは分かる。

企業年金…いわゆる3階建ての部分?全員加入してるらしいが、いくら払ってるんだこれ?

企業DC拠出先を自分で選べるやつ、月1万円くらい。運用状況がWebで見られるのでまあ分かる。

退職金上記と別途で存在するらしい?きっちり勤めあげたら年間あたり50万くらいという噂?就業規則かに書いてあんのか?

つーか前職では退職金企業DC加入かどっちかを選択するものだったんだけど、ほんとに両方あんのかこれ?

  • ちゃんと退職金規程を読みなよ... 退職金の一部をDCで運用してる会社はあるし、それに社員が基本給の一部やその他から上乗せして拠出する制度はあり得る 退職金の全額をDCにしてる会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん