2024-09-20

パルワールドが叩かれてるのは日本だけ

今回任天堂がパルワールドポケットペア)に訴訟を起こし、はてなを含めた多くの日本人任天堂応援してる

訴訟を受けてのパルのツイートにもパルアンチが大量に湧いている

https://x.com/Palworld_JP/status/1836692607503843436

  

が、実は海外では受け取られ方が逆で、件のツイート英語版)にも「任天堂は悪、パル頑張れ」的なコメントが並ぶ

https://x.com/Palworld_EN/status/1836692701355688146

個人的中国SNSコミュニティを見る仕事をしているんだが、こちらでも概ねパル応援が並んでるようだ

  

なんでこんなに差が生まれるんだろうね

  • 中国のsnsコミュニティの具体的な名前を挙げられないのでこの増田は嘘

  • ジャップはお上が絶対!メーカーが正義!MODは海賊版!みたいなアホ文化やからなあ

  • そりゃプレイヤーからしたらパテント振りかざしてゲーム開発を阻害するようなメーカーは悪に決まってるやん

  • 日本企業というバイアスを除けば、やってる事はディズニーと変わらないから

  • 特許と著作権の区別もつかないチンパンジャップだらけやん

  • 理由は色々あるんだろうけど ・海外の方がパルワールド実際にプレイした人間が多い ・海外は日本ほどポケモン(及び任天堂)を神聖視してる人間が多くない あたりが大きいんじゃないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん