2024-09-11

スタバフラペチーノと紙ストローの組み合わせは地獄

8月末の週、しょうもない用事錦糸町ダイソーに行った帰りのこと。

まりしょうもない用事だったので、なんだか腹が立ってきて、甘いものでも接種してストレス発散しようと思い、スタバに入る。

ちょうど、スタバクレジット1400円くらい残っていたし。


季節限定パイナップルフラペチーノというのがあったので、おそらく4年ぶりにフラペチーノモバイルオーダーで注文(トールサイズ)。

モバイルオーダーの名前が呼ばれ、紙のストローとともに受け取る。そうだった、スタバは紙ストローだった。

で、半分程度飲んだ後に、気づく。

ストローの飲み口の部分がふやけて、内側にすぼむ感じになって、ちゃんと吸えない。

勢いよく飲もうとするが、飲み始めのときと比べると、1/3くらいの量しか口に入ってこない。

なんどもこれを繰り返していたが、あまり恰好悪いのと、頑張って吸う労力が見合わない感じがして、1/4を残して撤退


エコだESGだはわかるのですが、せめてフラペチーノ、それも果実とかの固体が入って飲みにくいフラペチーノは、

プラスチックストローにしてくれませんかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん