2024-09-10

コラボが嫌い

多分、オタクとしては珍しいのかもしれん。

配信動画ソシャゲやグッズでもそうなんだけど、コラボってものが嫌い。

好きになった時点で100点満点というか、完成されてるのに、余計なノイズを足されて30点くらいに品質がガタ落ちする。

コラボすることで、より面白く、より可愛く、つまりは「より良くなったなぁ」と感じる時もある。けど、それだと良くなり過ぎて、やり過ぎに感じる。

料理で言うと、確かに美味しいけど甘くなりすぎかなぁ…、確かに美味しいけど前の方が味が整ってたなぁ…って感じ。

バランスが崩れちゃうんだろうね。

まあ、そうは言っても、世の中はコラボしまくる。それがビジネス的に儲かるんだから仕方ないね

  • まあコラボは作品が濁るからね

  • そもそも最近のコラボって、コラボじゃなくて単なるゲストじゃね? ゲスト程度の内容をコラボとか言ってるから、うっすい印象になっちゃうんじゃねーかと思ってるんだよな

    • ゲスト程度っていうけど、そのゲスト程度すら邪魔なんだよね。来なくていいよ。

      • まあ、賛成 ただ、あれやると新規は露骨に増えるんだよ 養分が増えたと思えば、まあ我慢できるかなってときは、まあある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん