2024-09-07

100文字コメント卒業することにした

脳に悪いからね。

今までの俺は色んな所で100文字コメントをしていた。

はてなは勿論のこと、漫画アプリゲーム攻略WIKI、果てはヤフコメ、Xでのクソリプ、様々な100文字コメントによって承認欲求を荒稼ぎしていたよ。

だが虚しくなった。

荒稼ぎしたはずの承認欲求が数時間後にはスッカリ消えているんだ。

それはまるでヘロインニコチンのように霧のようにいなくなり、ただ乾きだけを残すんだよね。どっちもやったことないけど。

こんなものを続けていては脳がおかしくなる。

そう考えて俺はそれらを全部卒業することにした。

つうかさ、短い言葉表現しようとするとどうしても表現の幅が狭まるからさ、結果としてどんどん頭が悪くなる気がするんだよな。

ある程度の長さで言葉を紡いでいかないと接続詞の使い方も分からなくなりそうだ。

から俺は100文字コメント卒業する。

これからは300文字ぐらいは書くようにするぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん