2024-08-28

Pythonコミュニティのあれ

ライブラリレイヤーだと頻繁に時代が変わってるのにプログラミング言語だとあまり変化ない

なんだかんだCOBOLもまだ生きてるらしいし

一応アクティブ言語なら機能追加とかはされてるけど互換性があるから根本的なところからの大きな変更はないし、ちょっと便利になっていくくらい

 

有能な人が追放されたなら過去の知見を活かして新規言語作ってくれる方がわくわくするのでそういうことが起きるに期待

JS界隈でDenoが出てきたときは期待してたのにあれは結局npmに負けてnode/npm互換になって話題性も消えていったしなぁ

  • DenoのライブラリのURLを直接ソースコードに書くっていうのが💩で第一印象からしてよくなかった

    • フロントJS使いからするとブラウザ互換高くてURLからインポートできるってありだと思ったけどなー 実行して初めて取得じゃなくて pre install みたいな機能があれば特に困らないと思うけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん