2024-08-24

プログラミング中「お前天才か!」って言うようになった

俺のことじゃない。

GitHub Copilotの事だ。

「ああーここにこれ書かなきゃいけないんだーでも面倒くさいなぁー(チラ」ってした所で大体助けてくれる。

特に履歴から今俺が何したいのかをちゃんと把握してくれてて、それが分かるようなサジェストをされると「お前天才か!」と叫んでしまう。

もちろん仕事がなくなるレベルで助けてくれる訳ではない。

でも10秒かけて書くコードが1秒で書けるみたいな事がいっぱいあって、それが全体の楽さにつながっている。

「これどうやって書けばええんやろ」と思って適当関数入力したらたたき台を作ってくれるのも良い。

たまに俺の知らんAPI使ってくれて勉強になるのも好き。

  • それ、できる社員とか若い社員に地位を脅かされるやつだ…😟

  • マジでGitHub Copilotは優秀過ぎてドン引きする。 あれ無しの環境はもう考えられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん