2024-08-24

https://youtube.com/shorts/uaClsT35IKE?si=vaAlW71Kk4YX1hyC

↑見て思った

アドバイスが欲しいんじゃなくてただ同意して欲しいんですけど。聞いて貰えますか」ってアタマで言ってから愚痴ったらどうか

そうしたら普通同意してくれる(影で何言われるか分からんけど。というか、元ママとかにこの手の話すると普通は「同意」とか「慰め」を得られるもんだと思うけど)

とにかくはっきりと「同意が欲しい」と伝える。精神に余裕が無いか同意以外は聞きたくないと

「好き」だの「感謝」だのは口にしないと伝わらないって主張するのに、他のことは口にしないってのはどういうことか。相手に慮れと迫るのか

「あっちの忖度は駄目。こっちの忖度はやれ」

そんなの通用すると思うのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん