2024-08-20

ブラック企業で働いている。

自分独身、同僚は家庭持ち。

共に再就職は難しい年齢。

そろそろ職場ブラック具合に辟易してきた。

再就職先が本当に無く困っているが体調不良まで起こし始めたのでドクターストップが掛かりそうになっている。

正直結婚出来なかったので家庭を持って無い分辞めやすくなっていると思う。

同僚は家庭を持っているので簡単に辞める事は出来ないと言っていた。

正直同僚は家庭を持っているので羨ましいなと思っているが、

そういう事情では大変だなと思う。

辞めた所で転職先が見つからなければ社会不適合者が1匹増えるだけ。

無職のままでは居たくないが見つからなければ困窮するし、

募集先など新しいブラック企業ぐらいしか無さそうだ。

せめて生きていける日々を過ごす職場に行きたい。

  • タイミーで日雇いで働いてるけど、いい感じだよ。 別に会社辞めてもどうってことないよ。 スマホで短期仕事に行けばいいだけ。 自分は50代。

  • 今日が一番若いんだ今すぐ転職活動しな。 話の通じる同僚が居るならちょうどいい。 互いにアリバイを作り合って面接とか行けるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん