2024-08-20

anond:20240820150838

騒音公害って、可聴域の外でも被害は出てて

5Hzあたりの全然聞こえない範囲でも

> 周辺住民の方々より不快感や圧迫感があると苦情

なんてことが起こるんですよ。

隣の部屋のドアをガンガンぶっ叩くよりはお巡りさん来ないと思うよ。

まず低周波の何がたち悪いかっていうと、

指向性が低いからどっちから来てるかもよく分からないんだよ。

から騒音騒ぎで工場に訴え出たとしても『本当にうちから出てる音なの?』で一悶着あるくらい。

この話のオチ24時間すさまじい可聴域の外側で

爆音鳴ってる部屋でそもそも暮らせないってこと。めでたしめでたし

  • 聞こえない音なのに影響があるわけねーだろ

    • 太鼓の音とか腹に感じたことない?引きこもりだからわからないんだね…

    • 可聴域外ならどれだけ巨大な振幅の音を指向性で当てられても無傷の超人増田だ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん