2024-08-20

アドバイスぐらい書けよと思った

「“男の方が臭い”は科学的真実?」「臭いの真犯人は服?」…専門家と考えるフリーアナの“体臭騒動”(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

見ててアドバイスがないので俺なりのアドバイスを書いてみる

すすぎを1回多めにする

洗剤でよくすすぎ1回で良いですとか書いているものが多いが水でも汚れ成分はだいぶ落ちるというかすすぎを増やしたほうがよい

可能であれば注水すすぎ3回とかやったほうが良いよ

定期的にお湯+重曹漬け置きする

季節ごとに40-50度のお湯10Lに重曹大さじ1杯以下を溶かしてTシャツとか漬け置きしておけ

皮脂汚れを落としてくれて匂いはもとい黄ばみ防止になる

セスキ炭酸ソーダを毎回洗濯時にいれるもありらしいが機能下着ほとんどがポリエステル生地を使っているので意味ないんじゃないかなと思ってる

下着は綿しかつけないなら良いと思うが

汗をかくような入浴をする

スマホ動画見ながら30分以上半身浴して汗かいたほうがいいと思う

サウナでも良いけど俺はあれは体に悪いだろって思ってるからおすすめはしない

  • そこまでして無臭になったところで特にリターンないからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん