2024-08-19

鉄道自動運転ビジネスとして事情が違うよね

鉄道航空産業は、他国を出しぬいて輸出するみたいなことあるけど

自動運転ってさあ

自動運転を導入することで産業構造が激変し、失業者が大量に出る

・その国ごとの事情を加味しなければならない

・導入することでGDPが上がるようなことはあまりない

って考えると、じゃあ導入に1兆円ですーって言ったとして、安易にやらなくね?と思うんだよね

もっと簡易に、トラックちょっと自動運転になるシステムを1000億円でとかでならあるかもしれないけど

そう考えると、中国自動運転テスト段階に進んでいることにそこまで焦る必要無いんじゃないかなって思う

あ、自動車メーカーは焦るべきなんだろうけど

  • こういうの 一気に実用化されて一気に普及する想定の論になっててるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん