2024-08-17

そもそも本を買うという感覚理解できない

図書館で借りればいいだろ。

何のために高い税金を払って図書館なんぞを維持しているんだ?

ホームレス寝床提供するためか?

年金で養っている死にかけの老人に新聞を読ませるためか?


違うだろ。

俺達が自分で読みたい本を回し読みするためだ。

予約待ちなしで借りられるのは古本屋で100円程度の文庫ばかりじゃない。

古本屋でも未だに500円程度はするようなハードカバーだって普通に並ばず読めるじゃないか

ガンガン読んでいけばいい。

月に1冊でも読めば年間で6000円だ。

せめてこれぐらいは読まなきゃ元は取れない。

悔しいだろう。

もう一度聞くぞ。

俺達がわざわざ高い税金を払って図書館なんぞを維持しているのは、ホームレスエアコンの聞いた寝床を用意するためか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん