2024-08-15

らいんぺい

増田民にはサ終という話題しかないだろうLINE Payなんだが、ひょんなことから残高が5桁になってしまって。

しかしなんとPayPayの支払いQRからの支払いもできるし、PayPayとバーコードシステム共通化されてるからセルフレジでPayPayを選んでも支払いができることを知って、着実に消費してる。

だけど1番ダルいのは、それを店員理解してないこと。俺も少し前まで理解してなかったくらいだからしょうがないよ。でも、PayPayだけを扱ってる店で払おうとすると「それはPayPayじゃないから無理ですね」「でもなんかこれ行けるらしいんすよ」「いや、無理ですね詐欺でないですか?」みたいなやり取りが頻発する。最終的には支払いが完了できて、店員が変な顔をして終了。お互いに気まずいからどうにかして欲しい。

  • わかるー、言われたー。 そして、赤っ恥な事に、なんと本当にPayPayでしか払えない端末もある。 PayPay使えるところはLINEpayも使える、は実は嘘だよ。 もちろん、バーコード読み込む式の...

  • 自分がQRをスキャンする側ならLINE PAYでPayPayのQRもスキャンできるけど相手にスキャンしてもらうのは別々やから出来ないやで。

  • PayPayに残高移行するだけだから無理して使い切らなくてもいいんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん