2024-08-14

切り捨てる過疎地域はどうするんだろう?

既存廃村なんかを見れば想像は出来る。

おそらく建物は朽ちるままに放置される。

道路も使われないところは放置だろう。

今までに切り捨てられた過疎地域は山奥が多かったけど、海岸線過疎地域場合いろいろ問題がある。

海岸線に身を隠しやす放置された建造物が乱立していれば防衛なんか碌に出来ない。

じゃあ更地にするのか?誰の金で?

更地にしたあとどうするのか?

監視体制を組むのか?その金と人員人口減少社会でどう捻出するのか?

人口はもう増えない前提なのか?増やしたいのか?

増やしたいなら過疎地域でもメンテして保持した方が良いのか?

沢山の山岳地帯で分断されたまばらな平野部を減っていく人口でどう管理していくのか。

誰が考えるんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん