2024-08-13

妻はテレビつけながら勉強できるらしい

から子どもにはリビング勉強させればいい、という。うちは子どもは2人いるんだが、リビングで上の子勉強してる間に下の子テレビを見始めことがあり、上の子は気になってすぐテレビの方を見てしまう。

妻に「上の子勉強しているときテレビを消したほうがいい」と相談すると「そんなことはない、私はテレビついてても勉強できる。」と言う。

俺はテレビついてたら絶対集中できないから、妻が言ってることが全く理解できない。もしかしたら妻も俺や子ども気持ちは全く理解できないのかもしれない。

とにかくこのままては子供学力に悪影響が避けられない。上の子勉強してる時は俺がなるべく下の子を連れ出すようにする。するが、なんかモヤるのでここに書いとく。

  • 適度に雑音ある方が集中できるタイプと 「できるできる」って言いつつ意識がテレビに向かってて全然できない奴がいる どちらか見極めた上で後者だと判断できる場合は引き剥がしたほ...

  • 上の子がリビングにいるとき、下の子はリービングだった わっかるかな~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん