2024-08-12

声をあげなきゃいけないんじゃなかったのかよ

体臭発言契約解除になった人の話、ブクマコメント見ると「やりすぎ」とか「ごめんですむ社会の方がいい」とかやたら加害者擁護コメにばっか星ついてて愕然とした。

そもそも先人たちが男性嫌悪言論に対してずっとなあなあで済ませてきたから、それに対して声をあげて改善しようとしているのに、何でそれが悪いことになってんの? 声をあげなきゃいけないんじゃなかったのかよ。どうして声をあげる男性を抑圧しようとする? その抑圧は悪だったんじゃないのか?

この話題加害者擁護してる人のなかに男性も多くいるんだろうなと思う。でも、そういう現状を追認してしまって受け入れてしまってる人たちの尊厳も俺は守りたい。一緒に戦わなくてもいいけど、矮小化とか抑圧とかすんのだけはやめてくれ。

  • 男は全員臭いって言ってるわけじゃなくて一部の男が臭いって言われてるだけじゃん しかもキレてる人らが挙げてる運送業などは普段から汗かいてるから言うほど臭くないから彼らを差...

    • いやいやあの方は「夏場の男性の匂い」が苦手すぎるって書いてますけど。一部じゃないよ。

  • あれ?表現の自由は飽きたの? チー牛は相変わらずダブスタが酷いな

  • 有害な男らしさから助けてと言えない弱男がいきなりラッダイト始めたようなもんよ あげた声が加害性を含んでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん