2024-08-10

街中に、自由に使える洗面所がほしい

タイトルのとおりなんだが、マウスピースを使うタイプ歯列矯正をしている。食事の時だけ外すのだけど、このとき外したマウスピースは水洗いしてケースに収納する。食後はできれば歯磨き、歯間ブラシなども使ってからマウスピースを着けたいのだが、自宅はともかく外出中だとそういうわけにもいかない。

外すときコンビニトイレなど借りて、手洗いのついでにマウスピースまで洗ったりするが、さすがにコンビニや駅のトイレ歯磨きをするわけにもいかない。

使い捨ての歯間ブラシで最低限の掃除をするくらいしかできないのだが、本当は歯磨きまでしたいんだ。

矯正治療中とかでなくても、街中で日中歯磨きしたいっていうニーズはないのかな

外すときも、コンビニが混んでたりすると人前でマウスピース外して洗うのは憚られるときがあるので、有料でもいいから気兼ねなく使える洗面所があるといいのだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん