2024-08-09

地震雲とかあったらいいな

地震雲について色々調べていると、因果関係否定されたわけじゃなくて、因果関係説明できてないか否定的っていうスタンスなのだよね。

まぁ第一線の研究者たちが否定的な立場なんだから、実際ありえない可能性のほうが高いのだろうけども。

ただまぁ、関連するともしないとも説明できているわけじゃないのに、否定的に断定する方々は、なんていうか一番科学からは遠い存在に思うのだよね。

所詮科学なんて今日常識明日非常識世界ですわ。

マスクとか忘れたのかね。

  • 因果関係が不明でも相関がないことはデータとりゃ分かるし、そのくらいのデータは取ってんだよ

    • 1000年に一度の地震との相関、、、まぁ150年に一度の地震でもいいし、前回の南海地震の時の気象データでもいいけど、相関ねぇ、、、 面白い事言うね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん