2024-08-02

anond:20240802002740

元増田です、反応ありがとう

言ってる事はごもっともなんだけど、もうレベルが違う。

例えば「ゲームは1日1時間までだからね」と子供に言って、子供が平日にゲームやっていたら「なんでゲームやってるの!」と叱り、子供は「まだ1時間やってないよ」と言うと「やっていいのは休日だけに決まってるでしょ!」と言うレベル理不尽

もちろん、約束した前後休日の話なんてしてないし、俺も同席して聞いてたけど「そんなん一言も言ってないぞ」と思った。

子供がその事を指摘すると「そんなの言われなくてもわかるでしょ!」となる。

ちゃん言葉にして、順序だてて、わかりやす説明する、ということができない。

勢いで相手に対しマウントをとるという文化圏でいきてきたんだろうなあと。

  • それ、多分怒りたくて怒る材料を探してる状態だから 学がないんじゃなくて毒親なだけだぞ はやめに離婚した方がいい もっとひどくなる

  • なんでそんなんと結婚してしまったん?ウンコビチビチやねん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん