お客様リーダーさんの、何か認識齟齬があった時にこちらが間違ってるという想定での話し方
毎回すげーなーと思って聞いてる
○○分かりますか?本当に理解してる?
あなたのすべきは○○でしょ?違う?
本当にこちらが違う時はいいんだけど、けっこう外す
こちらもお客様相手なので下手に出る、まずは相手との理解が違うこと、この理解で良いか、と再確認する
間違っても初手で指摘したりはしない 相手の意見を尊重した上で自分の理解との差を確認する
こちらはそれでいい、煽られ気味に指摘されて間違ってたら修正すればいい、こちらが正しかったとしても認識相違なくて良かったです、で済むのだし
けっこうな確率でトンチンカンなことを言うのに、それに予防線を一切貼らずに煽ってくるお客さん
メンタルタフだなあとは思う
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