2024-07-24

アサクリ問題キャンセル方向に持っていくのは悪手だぞ

ロックリー氏へのキャンセル方向で話を進めようとしている人たちがいる。

あーあーあ、という感じ。戦い方間違えたな。まあ誰が戦い方決めているわけでもないので、こうなってしまった、という感じだが。

これやった瞬間、学問サイドは一気に、「不当な弾圧から学問を守らねば」っていう防御モードに入るんだよ。

政治的学問を利用しようとする側」がまるっと入れ替えられて、

自由学問ロックリー側」VS「不当に弾圧をかけて歴史改変しようとするゲームオタのネトウヨ」という構図に「される」。

こうなるともう、あらゆる議論は受け付けなくなるし、政府が動こうもんなら「学問自由への介入」とブチギレる。

ロックリー的な議論学問サイドでするのが難しくなる。「弾圧に加担するのか」つって。

まり、負けです。

弥助は伝説の侍であることが確定したし、日本の侍には黒人の血がどうのこうのも今後も流布されます

真面目にそれを学問的に反駁するという機運は失われました。あーあ。

誰のせいでもないです。

  • この騒動は最初から全部ネトウヨオタクのデマじゃん 発端の人間ジェネリックはツリー消して逃亡したし なーにが「される」だよ 伝説のサムライだの黒人の血だのロックリーは一言も...

  • ただの英語教師であり学者ではない説、もうなかったことになったの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん