2024-07-23

anond:20240723110043

画像盗用は普通に著作権でアウトだけど、弥助起用はまぁ史実人物だし(明らかなポリコレとはいえ)受け入れられてた。

ただゲームPVの出来があんまり酷いもんで色々と炎上して、さらに弥助関係トンデモ歴史歪曲本が出版されてるわ著者がwiki自分編集してデマばら撒いてるわで炎上した。

記事への反応 -
  • 脊髄反射で文章書いてる奴にはきつい事実だよね

    • 弥助の件と無断盗用の件がどう関係しているんですか?

      • 増田さかのぼってきな

        • 画像盗用と弥助は同じゲームだけど、別の炎上だぞ と言われました。つまり関係ないらしいです。

          • 画像盗用は普通に著作権でアウトだけど、弥助起用はまぁ史実の人物だし(明らかなポリコレとはいえ)受け入れられてた。 ただゲームのPVの出来があんまり酷いもんで色々と炎上して...

            • そこよな 弥助の採用自体はむしろ好意的にすら受け止められてたんだよな 自作自演が発覚して一気に反転したが

          • なんでこっちに持ってくる そっちに話しにいってどうぞ その意見は俺の意見じゃねえ

            • 増田をさかのぼれと言ったり過去の書き込みは関係ないと言ったり難儀なお人やなあ

              • もう終わってる話なので読めば終わりというところを混ぜっ返してるから、 混ぜっ返したいなら現場でやれよと言っているだけだが?

              • 信長がなぜ死んだかは歴史の教科書を見ればわかる 信長が死んだことの文句を言われてもこまる みたいな話

      • 🐟💦

    • 著作権もクソもないものに難癖つけてるだけですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん