2024-07-22

関西田舎からいまだに地域では部落差別をやめようみたいなキャンペーンは時々聞く

部落差別はいまだにあると言われているけど実感としてはいったいどこにあるのかわからない

ネッシーとかつちのこみたいな存在

もう50だけど昔に親世代からあの辺はヤカラが多いから近づいたらあかんで、と言われてたころが一番そうかなという実体験だけど、あの辺の人らとうちの親は仕事を通じてかなり親密だったので俺にも親しくしてくれてたから実感としてはよーわからん

今となってはあの辺のヤカラが多い地域はただの年寄りが多い集落の一つでしかない

まだ部落差別ってのはちゃん存在してるんすかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん