2024-07-17

ねむるとき帽子ってかわいいよ

人生で一度も使ったことないけど

頭のてっぺんチョコンとのせて

ねむりの国へいざなわれるのだ

巨大なもふもふイノシシがふうとやってきて、「どうですか、この国は?緑はゆたかですし、食べ物はおいしいし、お金も一日3万ゼニーが与えられますし、可愛らしい子熊も住んでいます。もちろん快適なベッドがあって、マイナスイオンが発生する小川そばで好きなだけねむっていられるのですよ」と得意げな顔で言う

「この帽子かぶってください」イノシシが手渡したのは、ヒツジの顔が描かれたふわふわナイトキャップで、その帽子を受け取った私は、少し緊張しながらも期待に胸を膨らませていた

朝がくると、窓から差し込む柔らかな光に目を覚まし、新鮮な果物で朝食をとりながら、今日は何を発見しようかとワクワクする…

憧れるなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん