2024-07-17

丁度いい感じに宗教2世に寄り添ってくれるコミュニティが無い

宗教2世として全く信仰心は無い

兄弟は熱心にやってるから付き合わされる、家族空気悪くなるから付き合ってる感じ

とはいえ長年コミュニティとしては良心的な人が多いし、教えが間違ってると批判したいわけでも無い。

やりたい人はやってくれ、俺はやりたい人では無いけどというスタンス

でも宗教2世問題とか見てると

「親気にせず抜けろ!」「そんな親族とは縁を切れ!」

みたいなコメントばっかなんだよね。外野は楽でいいね

兄弟との縁そんな簡単に切れるわけないじゃんね。言ってる人ってそんなに家族の縁薄いのかな。

問題解決しなくても良い、宗教抜ける支援じゃなくていい、ただただ「そういう状況つらいよねわかるわかる」となるだけのコミュニティが無いんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん