2024-07-17

最近祭りのお面屋さんは値段を表示していない

X(旧Twitter)で検索してみれば分かるけど、今の祭りのお面ってガチで高いよ

平成初期だったら高くても500円くらいの思い出があると思う。

2000年代円高シーズンなら300円くらいで買える店もあった。

2010年年代は700円とかそのくらいかな。

コロナシーズンから一気に高騰

1000円以上が標準になって、大人にも人気の狐面とかは1個2000円する

店先に値段を表示してなくて、注文してから値段が高いことに気がついたという投稿が少なくない

子どもと一緒にお祭りに行くと「チョコバナナ800円?!マジで言ってる?!」みたいな原価厨が見たら発狂しそうな買い物を3人分とかしなきゃいけない瞬間がある - Togetter [トゥギャッター]

https://togetter.com/li/2403160

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん