2024-07-15

介護職が人手不足って嘘なんじゃないの?

•金は出すから介護してくれ!って老人が介護サービスを受けられず孤独死、みたいな事件が起きてない(金無いやつが介護を受けられないのは人手不足関係ない)

介護業者ゼロになった空白地域みたいな場所もまだ出てない

獺祭の酒蔵みたいに「人材確保のため初任給30万円にアップ!」みたいな業者もいない。行政も今の給料で足りてると考えている

関係者全員、本当は人手不足と思ってないんじゃないの?

誰も人手不足解消するための行動をしてないじゃん。

実はどこの施設もそれなりにスタッフが足りてて上手いこと回ってるんでしょ?

詳しい増田解説して。

  • 68万が57万人不足にしれっと変わったよな 予算獲得目当てにフかしてるだけで ちゃんと精査すれば人手不足じゃないんだろな

  • そのうち高齢者数も減少に転じるからなあ😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん