2024-07-15

anond:20240715111157

通常は両方持つものでは?

ワイは後者に対してずっと考えてるけど、下記なのかなぁと思い始めている

 

生きづらいちゃんくんは基本的にやるべきことやらないで明後日なこと言ってるので、

ろくに躾をされず甘やかせれて育ちすぎたからでは?ってずっと思ってたし、

やっぱその認識通りだよね?っていう感想しかならない投稿もいくつも見たが、 

ふと、『あれ?自己愛パーソナリティ障害って、甘やかされたからなるものではないじゃん』って思ったんだよな

 

自分や状況に対して嘘を重ねることが全てを困難にしていて、その習慣がついたのは、

嘘を言わないと身を守れない、本当のことを言ったらろくなことにならないって学習した結果なのかなって

そう思い始めてるところ

記事への反応 -
  • 自分は社会が悪い、体制が悪いみたいな 怒りのぶつけ方をしないで 努力もしないで文句ばかり言うゴミみたいな人間どもはなるべく苦しんで死ぬかまともになって生きろがクズって感じ...

    • 通常は両方持つものでは? ワイは後者に対してずっと考えてるけど、下記なのかなぁと思い始めている 嘘を言わないことがインセンティブになる親と環境だったこと 親が弱者に対す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん