2024-07-14

anond:20240714165122

どうしても年を食ってる分、若い奴ら相手だと認識微妙なズレがあるし、こっちも無意識のうちに年の離れた相手には若干の見下しみたいな言動になってしまうからな。

高校生大学生の頃に、カードショップオッサン相手に対戦したとき、なんでこの人無駄オーバーリアクションなんだろとか、なんでこっちが理解しづらい英語版カードを平気で使ってくるんだろとか色々思ってたけど、そのとき思ってた面倒臭いオッサンに俺がなってしまっていたというわけだ。

  • 散々排斥されてきたゆとり世代を上の世代に俺たち仲間だよな?とかやられてもゲロ吐きそうなぐらい気持ち悪いから死んでくれ

    • 悲しいかなゆとり世代も、第一世代(1987年度生まれ)は今年で37歳なんだから誰がどう見ても立派なオッサンなんだよな

      • 同世代だが、若者からはおっさん扱いされるけどおっさんからは若者扱いされるという絶妙な年齢だと思う。

        • まあでも、さすがにギリ若者意識があったのは、31歳くらいまでだったよ。 カードゲームが趣味だったけど、このくらいの年齢になると若い奴らからは煙たがれるケースも出てきたから...

          • 俺は職場の人に「18歳かと思った」と言われるほど心が若者だから混ざろうと思えば混ざれるんだが、まあ、浮くよな。

            • どうしても年を食ってる分、若い奴ら相手だと認識に微妙なズレがあるし、こっちも無意識のうちに年の離れた相手には若干の見下しみたいな言動になってしまうからな。 高校生や大学...

              • 英語版の方が安いから小中学生も率先して英語版買ってたけど

              • かといって40代や50代の人らと馴染めるほどおっさんでもないし。難しい。

                • 馴染む必要ないよ だって上の世代同士が別に馴染んでる訳じゃなくて、若者はおっさんの解像度がとても低いってだけの話 氷河期は悪目立ちしたからアレだけど、団塊バブルと一緒にさ...

                  • はてなは中年層が多いからこの世代についての解像度が高くして語られるけど、そうじゃない老人層や若者層はザックリで括って語られてるからな 老人だって、親子ほど年が離れてたら...

              • わかる しかし、上の世代とは一緒にされたくない 昔バブル世代の人やしらけ世代の人が団塊とは一緒にすんなと言ってたのを思い出す おっさんというのは雑な括りなんだ

          • 仕事がおっさんばっかなせいで、33歳になった今でも一番下っ端みたいなもんだし完全に若者扱いされてるわ 若い人と会うことがなさすぎて感覚がおかしくなってる気がする

      • 伝わってないようだな 「お前おっさんの年齢に足突っ込んて来たよな?俺等の仲間になれ」で仲間になる訳ないだろ死ねよ

        • でもまあ若いのからはゴミオジゴミオバでひとまとめにされるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん