2024-07-11

こういうポストがよくバズるけれどどう考えても現実は逆なので本当に苛つく。

子持ちこそ「自分以外に金を使いたくない人」だし

子供がいない人の方が、どう考えても、「自分以外に金を使われてる人」なので。

自分の性欲を充足させた上に自分遺伝子を残す行為出産子育てなんだから

まさに自分のためだけに使う金の最たるとものだろう?

独身だと税金は払い損で、どんなに嫌がっても自分以外に金が使われてしまうので。

本当に、「自分以外に金を使いたくない人が増えた」ならば、寧ろ出生率は爆上がりしてると思うよ。

白いルイス

@whiteknight6569

出生率の低下を「子供に金が掛かるから」というのを理由にする人結構多いけど、「自分以外に金を使いたくない人が増えた」が正しいと思ってる。

https://x.com/whiteknight6569/status/1810805990809555447

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん