2024-07-09

男性視点日傘を使って思い馳せたこ

日傘を使って驚いた。めちゃくちゃ涼しい

使う前は大きな帽子を被るぐらいの想像だったけど、実際は自分専用の木陰の中に入った感じだ。

当たり前の表現になるが、雨の日に傘をさしてるのとそうでないぐらいに差がある。当たり前だけどそう思ってなくない?日傘使ってない人は。

そこで次に思ったのは「なぜ女性もっと日傘男性おすすめしてこなかったのか」ということだった。

私は妻がいて妻はずっと使ってるが私に一度も「日傘便利だよ」とはいってくれなかった。

しかしたらそのような女性日傘一般的になってきた頃にはいたのかもしれないが「男がそんなものさすか!」という反応をされすぎて絶滅してしまったのだろうか

元々は雨傘自体女性が使うものだったらしい。絶滅されられた親切な女性・・・他にも似たようなことはたくさんあるのだろうな

  • 未だに「ブスは日傘さすな」とか言うやついるしな…。 スキンケアするとかもやり始めると幸せになるよ。男はセルフケア出来ないって言われがちだけどマジでそうだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん