2024-07-08

若者選挙に行っている

都知事選きっかけに若者選挙に興味を持つといいな」と前向きにおっしゃられる方もいるが、

行ってるんですよ。

行ってこれなんですよ。

年齢別の人口比的に、どれだけ調べても、どれだけ熱意を持っても、どんな意見を持ったところで無意味なんですよ。

言うべきは「若者選挙に行くだけじゃなくて普段からロビー活動しろ人口比を覆すくらい」なんだよね。

でも、そもそも若者経済活動なり娯楽の活動なり子育てなりに時間を使えるようにするのが政治というもので、

その政治のために時間と労力をかけろってのはおかしいんですよ。

どうしたらいいんですかね?わからないです。

  • 東京って若者が夢を求めて集まってきてるのかと思ってたけど、結局老人の数には勝てないのか

    • 老人の定義は人によるだろうけど、60歳未満vs60歳以上とするなら、さすがに老人の方が少ないぞ 若者vs老人と話になると、すぐに中年層を存在しないものとして扱おうするけど、腐って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん