2024-07-08

立憲は同じ過ちを繰り返し、わかっちゃいるけど止められない

そもそも立憲支持層もっと広くリベラル寄り無党派層でも小池氏支持者は多かった(おそらく約半分)

全く不満が無いわけではないけど別に今のままでも良い。

蓮舫氏が立候補するんなら「蓮舫氏でも良いかな」くらいの感覚

たとえるなら、今までA社の製品使ってたけど、知り合いの家族がB社で働いてるっていうから

今度からB社の製品買うかな、性能にそんなに違いは無いしみたいな感覚

そうだったのに、B社への買い替えを勧める人達がA社の製品への罵詈雑言を繰り返し

「A社製品を使ってるやつは頭がおかしい」とまで言い始める

「こいつ何いってんの?それって私のことも馬鹿にしてるってことじゃないか。こっちはA社製でも特に不満はなかったのにB社製に乗り換えようとしてるのに。そんな不快なことを言うんだったらやっぱりB社製に乗り換えるの止めるわ」

立憲支持層からの支持さえ6割って、支持層や立憲を支持しても良いという無党派層すらも不快にさせてるからでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん