2024-07-03

・(雇用関係において)雇う人が「エンプロイヤー」で雇われてる人が「エンプロイー」

・(トレーニングにおいて)教える人が「トレーナー」で教えられてる人が「トレーニー」

・(Xにおいて)フォローしてる人が「フォロワー」でフォローされてる人が「フォロイー」

・(はてブにおいて)ブクマする人が「ブクマカー」でブクマされてる人が「ブクマキー

---------------------------------------------------------------------------------

追記)「フォロワー」と「フォロイー」は、「第三者からみて、"(フォロイーを)フォローしてる人"が『フォロワー』で、"(フォロワーから)フォローされてる人"が『フォロイー』という意味」なのかなと思ったのでこのように書きました。

 ちなみに、誰も使わないと思いますが、(もし"ブクマキー"を使う場合は)例と合わせるために「ブクマキー」としましたが「ブクマキ」でもどっちでもいいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん