2024-07-03

なんで俺は「サウナ趣味の男」とか「カフェ巡りが趣味の女」が嫌いなのだろうか?

俺もすげーたまにだけどサウナ行くし、カフェも行くのに

それを趣味と言われるとちょっと鼻につくのは何なのかね?

実はそんな奥深くもねえだろ?みたいな「趣味ってこういうものだろ?」

的な先入観がそうさせるのかな?

それともそれを言うことでちょっと良く思われたいと言うか

趣味アイドルのおっかけです」みたいに本当のことを言ってしまうことによる

ネガティブ評価を避けたくて言ってるんじゃねえの?という、これまた先入観から来ているのか?

大学生が皆なんか知らないけどイラッとするのは、若さへの嫉妬なんだとメタ認知出来るんだけど

この「サウナ趣味の男」とか「カフェ巡りが趣味の女」が嫌い現象自分の中でうまく説明できなくてモヤモヤする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん