2024-06-30

anond:20240630231713

お互い失うものがあったという過去を振り返れるのに

失うのはいつもアタシって書いてんじゃん

これが自己憐憫でなくて何なんだろう

いつでも捨てられるって言うけど貴方合意しないと簡単には別れられないからね

それにこんな負債しか言えない人間を養ってるのも人として情があってのことでしょ

相手感情のないロボットかなんかだと思ってるのかな

可愛そうだし貴方から別れてあげたら?

記事への反応 -
  • 結婚8年。 結婚して1年目からセックスレス。 女として死んだこと、好きな人と身体で一体になれない寂しさが耐えられず不満を訴え始めたが初めの1年はガン無視、なぜしたくないのか自...

    • 長すぎて斜め読みだけど旦那もそれなりに失ってんじゃんメンヘラ嫁という最悪の負債も増えたし なんでいつも失うのは自分みたいな自己憐憫できるんだ

      • 夫は別に私を捨てようと思えばいつでも捨てられます。 最速の昇進は諦める結果になりましたが仕事は順調で、副業も軌道に乗っています。 離婚しても何の問題もなく暮らしていけるで...

        • お互い失うものがあったという過去を振り返れるのに 失うのはいつもアタシって書いてんじゃん これが自己憐憫でなくて何なんだろう いつでも捨てられるって言うけど貴方が合意しな...

          • 私が気に入らなくて攻撃したいだけで、可哀想だからと言っている先の夫のことすら見えていないあなたのアドバイス等誰が本気で心のうちに入れることができるのでしょうか。 夫から...

    • 専業主婦になったのは悪手だったよなあ 目先の和平に飛びついた、かつてのウクライナみたい。 どうすればいいとかは知りません

      • 今となってはそう思います。 でも好きだったし、相手の努力見えたし信じたかったんです。 あと、身体を犠牲にしながら働いているのが目に見えて自分でもわかって、寿命を縮めて働き...

        • 夫視点だとけっこう折れに折れて言われるがままにしてるのに不定愁訴が止まらない、厄介なパートナーに見えてるかもなあ (客観的にそうだとは言ってない) 昭和脳だともうさっさ...

          • そうですね。これは私の視点のみなので、夫はそう思っている可能性はあると思います。 ただ、今の所は謝罪と夫婦関係を続けたい旨の話が続いているので、厄介だから夫の方があなた...

            • こんな状態のままでライフステージを次に進めて大丈夫なのか?と頭で考えていちいち立ちすくむということが一昔前は許されてなかったんだよな 何も解決せずポンコツな関係のままで...

              • 兄妹に相談したところ、どちらも既婚で子供がいるため 考える暇がなかった、今子供を産むか?この人でよかったか?と改めて聞かれたら悩ましいことだらけだよ と言われました。いた...

    • 女さん特有の「私女ですけど?なんで変わらなきゃならないの?」が出ててキモイ

      • どこからそう感じられたんですか? 私が変わってどうにかなるなら変わります。 セックスレスや話し合いができない問題も、全て我慢して自分が変わる方向に舵を切ったこともありまし...

        • とりとめのないと言いながら自分が好きなのが伝わってくる

          • はい。その通りです。 夫といて、初めて自分を粗末にしない、大切にすることがいかに重要であるか学びました。 自分を大切にしないと周りを不幸にします。してしまいました。 だか...

    • ■とりとめのない夫婦の話 結婚8年。 結婚して1年目からセックスレス。 女として死んだこと、好きな人と身体で一体になれない寂しさが耐えられず不満を訴え始めたが初めの1年はガン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん