2024-06-25

泡沫候補をおだてて事務所開票速報を見守るあの時間

凄まじい娯楽なんだけど流行らないね

いるじゃん。奇人変人の類。支持者皆無の。

そういうのをおだてて、事務所借りさせて、マスコミ呼んだりして、

だるまとか樽酒とかオードブルとか発注させて、

部屋中にポスター貼らせて花輪を飾って。

開票日には借りてきた70インチテレビの前にパイプ椅子並べてニュースを見守るの。

おれとそいつそいつの父母とか数名な。

本人はその気になって当選確実と思い込んでるけど、

速報値はすぐ伸び悩み、開票から10分もしないで落選確実になるのね。

だるま、樽酒、オードブルポスター花輪

あればあるだけ痛ましい空気になるのよね。

いやもう最高。

YouTuberの皆さんにぜひやってほしい。

共感羞恥で数万人を悶えさせてほしい。

  • という妄想

  • 又吉イエスとか支援者結構いたよな 当時は選挙ボランティアとかやってて偉いなあと思ったけど、たぶん本心はこれだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん