2024-06-24

anond:20240624173347

大学生の頃、ワイ(日常系全く興味ない)が「アニメ漫画は作者の思想社会への問いかけに対して自分の考えを整理するために観る。だから思想が見えない作品は嫌い」って大学同級生日常系が好き)に言ったら「アニメ現実逃避のためにあるんだよ、キモ」って言われたから世の中は現実逃避のために観る人が多いんやと思う

記事への反応 -
  • 最近気づいたんだけど現実で満たされない欲望に応えるために存在してない? だから昔のアニオタは現実社会でパッとしない人が多かった 最近の若者にアニオタが増えたのは現実では満...

    • 大学生の頃、ワイ(日常系全く興味ない)が「アニメや漫画は作者の思想や社会への問いかけに対して自分の考えを整理するために観る。だから思想が見えない作品は嫌い」って大学の...

    • コミュニケーションの道具

    • 女性が僕の方をみてニッコリ笑顔を見せてくれるのは画面越しにしかあり得ない体験であった。

      • それ作ってるのはほぼ全てオマエをカネヅルとしかおもってないオッサンだけどな🙄

    • フィクションは「そういう面もある」ものじゃない? ただそれだけじゃなくて共感するためだったり、周囲の人と話題にするためだったり、自分への応援歌的なものだったり、思い出に...

    • 最近気づいたんだけど現実で満たされない正義感に応えるために存在してない? だから昔の人間は知能が低くてパッとしない人が多かった 最近の若者に正義厨が増えたのは現実では満...

    • アニメは美少女かイケメンを鑑賞するためにあるんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん