2024-06-24

鬼滅の刃ほどなぜ面白いのかわからない漫画も珍しい

読んだら面白くて引き込まれる。

普段漫画に全く興味がない親も夫も子供も楽しみに見てる。

老人から幼児まで幅広い年齢の、漫画に興味がない人を引き込んでアニメ漫画を熱心に見せる力があるすごい漫画だと思う。

でもあれが何故面白いのか、どういう要素が面白いのか、本当にわからない。

進撃の巨人など、圧倒的に売れた漫画は、作中の面白い要素を拾って真似て、後追いする漫画が多数出る、でも鬼滅は出ないと思う。

表層を真似ても面白漫画にはならないだろうから

鬼滅の刃編集さんが台詞センスが良いと言っていた、たしか面白い、台詞説明が入るのでとてもわかりやすい、多分漫画なれしてない人を引き込む理由の一つだと思う。

それでいて楽しく読ませる、作者さんの才能だ、真似は難しい。

それくらいしかからない。

  • ワイは漫画10000冊以上読んできたけど鬼滅普通につまらんかったやで。 普段漫画読んでないからこそ鬼滅レベルでも面白いと思うんやないか?

    • 幼児期から今まで一万冊は余裕で読んでるけど面白かったで。

    • 話題になってたころも言われてたやろ 悪いとは言わないが特別すごいわけじゃなくて探せば同じようなのは色々あるって 広告でライトユーザーに注目させたのとアニメの会社があたりだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん