2024-06-22

ニューヨーク出島を作ったオランダ東インドは、初代経営者死刑になり、ニューヨークオランダ西インド移管された

次代経営者軍隊を使って、ジャワ中国戦争をし始めた

そうすると、出島マカオは、主要なネーデルラント基地だったはず

ネーデルラントの負傷兵も出るとなれば、医療を普及させようとしたのも当然か

 

なんと!日本には徳川時代から在日基地があった

まり事実上オランダに護られていた植民地のようなものだった

オランダ英蘭戦争で負けて開国に至ったのも理解できる

 

英語文献を調べると、しばしば日本史の事情すらサクッと書き換わるので、まるで日々、異次元にいるようだ

  • 家康には三浦按針とイギリスと貿易しようとしたが、二代目の秀忠がオランダ独占を決めたんだよな

    • アジア基地になってたから250年も優遇されたんやろなぁ 学校で教えとけよ

  • 覇権国家がどこかくらいは政治家なら敏感に察知するだろうよ

    • 家康は結果的に関が原では、英国リーフデ号の武器支援にタダ乗りしちゃったな たしかに、造船国家ネーデルラントのほうが強かったので、宗旨替えしたのは理解できる

  • 2代目のオランダ東インドは侵攻軍だったのか 軍属司法の社長殺しがあれば法曹にも厳しくなるのか (日本の司法は未だに相当な殺し屋だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん