2024-06-21

子供と一緒に出かけるって言うほど大事か?

休みの日は子供をどこかに連れて行ってあげてよ

的なこと妻によく言われる。

まあ別にディズニーとか旅行とかそういうレベルじゃなくて、

近所のニトリだのイオンだの映画だのだ。

でも、俺が子供の頃、親にどこかに連れて行かれるってぶっちゃけ嫌だったんだよな。

買い物も行きたくなかったし、なんなら行楽も行きたくなかったし。

別に親が嫌いなわけでは全くなくて、

単に「貴重な休みくらい家族と家でゆっくりしてたい」も思ってたんだよな。

息子とコミュニケーションとったら血なのか、

割と息子もそう考えてるっぽい。

でもやっぱ経験とかその辺のためにも色々連れ歩いた方がええんかなー?

  • お前らが休みの日まで家にいると私の休みがねえんだよ、息抜きさせろボケ   って意味やぞ

  • イライラママから子供を隔離しないのはDV 近くにワンルーム借りて子供とゴロゴロしたらどうや

  • 子供ってミーハーだから流行りもの好きじゃん。 でも父親は一切連れてかなかったクセに自分の好きな自然とか山には積極的に連れてかれたので「この人には何言っても無駄だな」って...

    • その後の人格形成がかなり歪んだ なぜ素直に根に持ってると言わず他責的に書くのか それが答えです

    • 50歳になってジャパンカップ出てるおじさん、こういう幼少期送ってそうだ

      • それはあると思う。買って貰えなくて友達が遊んでるのを後ろから見てるとかね。俺がそうだった

    • 子供たちがアニメオタクなので秋葉原のアニメイト連れてって、あとメイドカフェに行った! すごい喜んでた。 私も楽しかった。

    • 文化資本の無駄遣いだ

  • 嫁の手をわずらわすなというだけ 旦那も子供も家にいるだけで手がかかってウザい 甘えたい時だけ、かわいがりたい時だけ、そばにいてくれればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん