2024-06-19

シルバーバーチ読んで落ち込んでる人向け

今の人生がつらいのは

過去の償いをしている場合

前世でできなかった体験をしている場合

があるらしい。

の子供は本当に本当に本当に手がかかるんだけど、それは私が今までこんな大変な子を育てた体験がなかったからなのかもしれない。私は今まで「子供なんて育てたように育つんだ。できないのは親が悪い」くらいに思ってる世間知らずだったのかもしれない。子育ては本当に大変。思い通りにいかないし、思い通りにいっていいのかすらわからない。

無難人生じゃ学べないことが多々あるんだろうね。だから今苦しんでる人は「自分はそれほど悪い奴だったのか……」と落ち込むより「自分は今まで幸せ過ぎたのだろう。今回は苦労を体験しに来てるんだ」と考えたほうが精神的にマシだよ。どんな体験無駄にならないらしいし。しんどいけどね……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん