2024-06-19

自戒

私はさ、あなたが私を恨むより先に

あなたのことを恨んでいたよ

あなたが私のことを刺したいと思うより先に

あなたがし.んでしまえばいいのにと

何度も願ったよ

し.ねばいいのにと言われたとき

大切な日の前日に、父親荷物を漁れと言われ

断ったら薄情だとかなんとか罵られ

腹痛でどうしようもなくて知らぬ土地救急

あなたが本気で困ったときに助けなかったことは無い

あなたは言ったけど

かに必ず手を差し伸べてくれたよ

でもそれは全てあなたがいなかったら

起こらなかった状況で

救われたこともあるけど

それを全て帳消しにしてしまうくらい

恨んでいたよ

自分生活できない無力なちいさな私が

あなたの思うようにできなかったら怒鳴られて

あなたの意にそぐわないことを言ったら人格否定されて

勉強ができなかったら

そんなんじゃ生きていけない

出来損ない

と言われたこ

ずっと忘れられないし恨んでいるよ

それでも私が悪くて

私が優しくなくて

私が思いやりがなくて

そういうところがいけないの

沢山助けてくれたのに

未だにこんなちいさなあなたの間違いを

引っ張り出して許せずにいる私が悪いの

お母さんは何も悪くないんだよ

ごめんね

でもちょっとだけ羨ましいや

私に恨まれていないと思っているあなたのこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん