2024-06-18

anond:20240618211023

お前はただの労働者なのか経営者なのか

前者なら労働者明日のメシのために会社に生き残ることが第一

企業風土改善経営者が強権を以て為すべきことであって労働者がやるべきことじゃねえンだわ

自分たちの食い扶持を確保できればいい、自分が生き残ればそれでいい

それが氷河期世代サバイバルなンだわ

繰り返すぞ、企業風土改善経営者が強権を以て為すべきことであって労働者がやるべきことじゃねえ

労働者が為すべきは時代が求めていることではなく経営者要求を達成することだ

企業を成長させたいなら新卒を居着かせられるよう経営者が各種制度を見直すはずだ

経営者が動かないのならその企業そのままでいいってことだ

労働者経営のことを考える必要はない

己の領分果たして強く生きていこうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん